Drill & Gun!   ~略して 「どりがん」 とお呼び下さい♪~
NEW Blog完成!!
してませんw

が、とりあえずリンクです。

Drill & Gun Ⅱ

バナーできたら編集しなおします。
・・・( ´△`)ツカレタヨー
[PR]
# by KentLion | 2006-01-21 14:49 | 穴掘り日記
文字だけ~
え~ここ数日、PCの調子がめっぽ~悪く、まともにプレイすることすら難しい状態でした(;´Д`)
原因不明のままできる限りのことを行ってなんとか復旧♪
(-ω-;)ウーン・・・どっかの運営みたいだぞw

ついでに新しいブログも明日用意しようと思ってます。
それまでの日記はその時にまとめて書きます。
[PR]
# by KentLion | 2006-01-20 14:03 | 穴掘り日記
なすびが・・・(つД`)
あ~ケツが痛い!。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事で腰周辺を痛めてしまい座ってるのがちとツラいです・・・

さて残っていたコーラスのモンクエも終わらし、たまったアイマスクをなすびに交換!
c0060262_956325.jpg
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!なすびイパーイ!!
なおママさんのブログにあるよ~に根こそぎ貰った分も含めてですw
その後交換を繰り返し、イベントの各装備を3セット予備で確保!

これは参加できなかったギルドメンバー用に保管してます。
もちクリスマスに福袋のアイテムもちゃんとあるので、ママさんでもい~ので連絡下さい。

以上、業務連絡でした。

んで、
c0060262_1012079.jpg
新しい装備を精錬しました。

・・・・

LV2で2回も失敗すんじゃねぇ!!(#゚Д゚)

この下手糞ヒゲ親父が!!おかげでスキルリセットできなくなっちまったじゃねーか!!

さらに!

なす&タカ精錬不可!!(つД`)

ああ・・・もう泣き泣きですな・・・

ともかく盾をLV5、帽子をLV2としてパウダーも切れたのでヤメ。
いよいよどこまでの相手に一撃が検証。
c0060262_1043461.jpg
ついに一撃になりましたぁ♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ほんでいつもの蛾は、
c0060262_1082770.jpg
クリが出れば+AT(LV10黒板消し)で撃破可能となってました。


・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

あのね、攻撃力は上がったさ。

しかぁ~し!AAの命中率がガタ落ち!!

月装備と比べると単純に命中が-9。
これにカンシューが加算されるワケですからデカい!あまりにデカい!!
たとえば上記のアイシクルにしても蛾にしても、外れる事なんぞ20回に1回程度だったのに、体感的に命中率は8割程度って感じです。
なお装備を変更して命中を上げる(=感知を下げる)とアイシクルを一撃で倒すことができないΣ(゚д゚;)!!

・・・もうね、何もかもが微妙ですわw
そりでもLVさえ上がればなんとかなる!(と思う)
蛾オンラインを続けます(つД`)


★お知らせ★

来月で約1年に渡ってこのブログを続けてましたが、ついに!

  画像容量残り0.77MB!!

という危機的状態ですw
よって、早ければ今月末から新しいブログになります。
ここからそのままリンクで行けるようにしますので、またよろしければお付き合い下さいませ♪
[PR]
# by KentLion | 2006-01-14 10:19 | 穴掘り日記
南風に初夢
まぁ長時間のメンテはさておき、実装されたノトス装備!
さっそく購入しましたぁ!!
c0060262_2105495.jpg
外観は・・・かっちょ悪!(つД`)

なんだかねぇ・・・
ほんでノトスってイラスト見たらど~見ても女の子でしょうに・・・
我慢しかないね・・・ってこってすね(;´Д`)
同時に実装された攻撃用の装備と比較すると、
c0060262_2282815.jpg
Myshopのプレビューですが、ボレアス・・・かっちょエエ!! いいなぁ・・・

と意気消沈しても始まらないので、包丁を合成して感知を上げまくり。
c0060262_214843.jpg
なんとかインスピ込みで 感知280突破!!

・・・(-ω-;)ウーン

あまりに合成の結果が低い!ほとんどが最低値+1程度。
まぁ6とかもありましたが、3もいくつか・・・つまり

  ケミラボ消去確定!!ヾ(*`Д´*)ノシ

ほんま意味ね~やんこのスキル・・・てか本当に効果が実装されているのか疑ってしまいますね。
後日リセットしてフォーチュンをマスターまで上げようと思います。
あとは頭と盾も精錬しなくては。

ともかく物理弱点の電気マイマイを殴ってみると、
c0060262_221117.jpg
夢の2万突破! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

後はどの敵まで一撃になってるか、ですが今はおいて置いてイベントへ!

モンクエオンリーなのはいいのですが、

狩場への移動 がめんどくさい!

なんで毎回ガーデンの、しかも2や3なんだヾ(*`Д´*)ノ
しかもコーラルへの移動もパラダイス経由だし・・・

てなワケでまだコーラルのはやってませんw
が、様々な手法を使って(?)安眠マスクをGETし、アイテム交換へ!
c0060262_228781.jpg
ナス&タカ最高!!!(≧ω≦)b

いやぁ~マジで 過去最高 ですわ♪

特にナス!もうあるだけ交換してしまいたい位、パパさんのツボを押さえてますなぁ!(;´Д`)'`ァ'`ァ
でもママさんを始め、我がギルドの女性陣にはウケが悪い (*`Д´*)ムキー!
別にいいのだ! 見てろぉ!最強のナスとタカを作ってヤルゼ!!

ともあれ、あとはモンクエを終わらせてしまわねばw
っと、イベントアイテムといえばここ最近色々増えてきましたよねぇ。
使えるものから微妙なもの、おもちゃなものまで。
とりあえずあるものを合成してみました。
c0060262_2382168.jpg
全部最低値! '`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

まっ、1~2だからしゃ~ないと言えばそれまでですなぁw
あと各装飾品とか色々あるけど、自分流に一度きちんとまとめてみるのもいいかもしれませんね。

やることがいっぱいあります。
時間がどこまで取れるかが問題ですなぁ・・・・(;´Д`)


今日のおまけ・・・
c0060262_2431663.jpg
ぶっちゃけゆ~とコーラルD1なんぞで狩りをしたことがほとんどなく、実は初めて見ましたw

んで、TSには全然関係ないけど、前回でレスがあったのでUPw
c0060262_2442553.jpg
吉宗&番長コラボカレンダーをもらったです♪o(*^▽^*)oワーイ
[PR]
# by KentLion | 2006-01-13 02:48 | 穴掘り日記
ワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ワク
メンテメンテぇ~♪
その後にはいよいよ風装備ぃ~♪ かな?
でも昼から仕事ぉ~(´;ω;`)
夜はど~せログインオンライン~。゚(゚´Д`゚)゚。

感知合成してどこまでAAの破壊力を上げれるかが楽しみですねぇw
どっちにせよ待つしかないのであちこちサーフィンします。



★無関係な裏日記風★
こないだ家族と久々カラオケにいって、哀戦士を歌おうとしたらなんと!

鋼の魂 があるじゃないですか!

熱唱してしまったよ( ´艸`)ムププ 鋼鉄ガガ~ン!ダッシュガガ~ン!
いきなり奇跡+気合×2がかかった状態でしたw
家族は引いてたけど、みんなは解かるよな!この熱き魂の昇華!!

あと吉宗もあったのには驚いた。番長はさすがに無いけど・・・
鬼浜の<登校編>は歌ったw 歌だけはママさん知ってた。
[PR]
# by KentLion | 2006-01-10 11:38 | 穴掘り日記
(#゚Д゚)/ファイヤー!!
最近仕事の疲れが激しく、夜に全然INできない・・・
仕方ないさ生活のタメだもの(つД`)
とリアルにダークな書き出しw

さて、ママさんに今朝蛾を狩っていると言われた魔導師の指輪の話。

・・・・

もっと早くに言いなさい!ヾ(*`Д´*)ノ

c0060262_117454.jpg
んなの取っても即店売り、メンドクサイ時はそのまま放置してたよ(;´Д`)
まぁ気づかなかったこっちも悪いけどね~。

ともあれ5個必要ってことなのできちんと拾うことにしました。
しかし!こ~ゆ~時に限ってなかなか落とさないのが定説!
c0060262_11241433.jpg
倒しながら集めていると・・・
c0060262_111011.jpg
TM上がったしLVも上がってしまいました♪(`∇´ )にょほほほ
c0060262_1134408.jpg
んで、LV上がった時にちと気分転換♪ やっぱ時間かかりますw

そして5個確保し、なんか用意してたそ~だけど古書も集めて合成!
c0060262_11115473.jpg
 無事完成! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

宝石とかはマメに集めておくものですなぁw
あとは魔力合成だけど・・・銀の薔薇はツテがあるそ~な。
さて、また蛾狩ってTMためよう!

けど合成ってのは結局

お金の力ですたい!!(゚д゚)ウム!
c0060262_11174870.jpg
それを物語る証拠が2個・・・炎の花ね、1個15万で売ってたのだw
[PR]
# by KentLion | 2006-01-08 11:28 | 穴掘り日記
ゴーストバスター

近日実装される だろう 感覚用の風装備のタメに感知合成用のアイテム集めに学園廊下で暴走しました。
c0060262_11201550.jpg
なまいきに物理耐性・・・一撃にはインスピが必要でした。
んで45個集めて、ついでに樹液もちこっと集めて別館で久々掘るかぁ!と思ってましたが、入り口のロビンに何気なく話しかけると、

 TMクエできるやん!∑(゚ロ゚〃)ワォ!

いやぁ・・・完全に忘れてましたなぁ・・・
ほんで久々にモンクエ開始!
c0060262_11233632.jpg
ほんで5回クリアw
こやつも物理耐性だからAA2発いるけどまぁ楽勝。
最大の問題はデズ狩りのPTの邪魔をいかにしないか、でしたw
しかし!これでもTM足りぬ!
んで、
c0060262_11252250.jpg
いつものごとく蛾を狩ってTMアップ!ラボをLV10にしました。
(-ω-;)ウーン・・・とりあえずラボは10止まりにしときます。
なんか効果があやふやだしね~。
あとはフォーチュンとビギダウだな。
なお、この2つをマスターするとなると、ベースLVが190~200あたりになりそうですな '`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

一体いつの話やねん!ヾ(*`Д´*)ノ

時間があるときPTで稼ぐかの・・・
[PR]
# by KentLion | 2006-01-06 11:31 | 穴掘り日記
ひらいもの集
c0060262_1229484.jpg
時期的にアレだけどw
パパさん&ママさんなんでデスクトップの背景に設定してました。
ほんでもって、このイラストってバージョン?によっては、
c0060262_1223368.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!間にうさぎがいたんですなぁw
現在の背景は、
c0060262_12291799.jpg
・・・頭の上のうさぎが可愛いぞw たぬきは・・・(;´Д`)
海外の公式は色々あっていいねぇ~♪
[PR]
# by KentLion | 2006-01-04 12:32 | 穴掘り日記
Composition!!
さてさて去年にもらった福袋引換券6枚!
いよいよその交換となったワケですな♪
まぁランダムじゃなくてよかったけど、

鏡餅6個もイラネ(。・ω・)σ ⌒*

んで、結果
c0060262_7382093.jpg
羽子板はともかく、装飾品はWikiを見て選択しましたw

ぶっちゃけ 感覚には意味ねぇ 装備類ですなぁ(つД`)
かろうじてガンナーが開運を使えるかな?ってところでしょうか・・・
縁結びは魔で使えるね(≧∇≦)v
これは合成してけだまちんに装備させよう(ΦωΦ)うふふ・・

まぁいつもの事だけど通常扱いのアイテムと考えるとこんなもんかな。
個人的にはハラマキがやっぱ一番よかったですなw

さて、某ブログで狂人扱い?されてた蛙狩りですが、何もただいぢめていただけではありませんヾ(*`Д´*)ノ
c0060262_7451147.jpg
このためですよ!新しい究明用の折り紙集めですよ!
単に敏捷合成して試しに一番近くのフィールドにいた蛙をなぐってたら折り紙出たので「お!究明できるやん!」と思いつきでやってた、のではありません。ち、ちゃんとシトリンも集めているでしょ?ヾ( ̄o ̄;)アセアセ

と、ともかくこれに感知の合成!
c0060262_751639.jpg
( ´△`)アァ-・・・今のと同じやん・・・リセット用としませう・・・
ってそれなら+5のが倉庫にあるやん!って自分に突っ込み(つД`)

そして妙なテンションのまま、30以下の合成アイテム集めに行きました。
c0060262_757486.jpg
んで、ポチとヤムを殴ってると ポテチ・ビタミン剤 を落としますよね。
そこでふと思いついてフィールド変更!
c0060262_80764.jpg
ついでに装備も変更!
AAやATで黒板消し投げてるのはコストに合わないので未合成の銃&あるだけの命中装備にしました。
c0060262_812016.jpg
ターゲットはマングース!ダメージは写ってませんがガンシューマスターかけて1600ぐらい '`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、・・・(´;ω;`)
感知極振りだとこんなもんなんでしょ~ねw
それでも一撃だから狩り続けました。

ちなみにムーブ持ってないので装填で毎回止まらなければならない!
(-ω-;)ウーン・・・めんどくせ・・・でもAAやATよりも早いw
んで、あとはビニールパックを買ってポールの元へ!
c0060262_86391.jpg
結果!10個の内9個完成!! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
しかし・・・


性狽フ ってなんじゃぁ!('A`)ハァ????

(;´Д`)'`ァ'`ァなのか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルなのか?

「味と栄養そして性狽フ」何気にヤバげな響きw

それはともかく、コレって効果的には応急ヒルポよりも優秀ですねぇ・・・えらく手間かかるけど。
ついで言えば堀りじゃないので狙わなければ作成できない。
さらに言えば、そんな場所で狩ることもない。完全な趣味の領域・・・
まぁ場合によっては人迷惑な趣味とも言えますね(;´Д`)

そんで過去のクエストを見てると
c0060262_811124.jpg
以前はきちんとあった花火クエが文字化け!
何かを直したら何かが壊れる・・・相変わらずのクオリティですな・・・
[PR]
# by KentLion | 2006-01-04 08:12 | 穴掘り日記
それでもやっぱり(;´Д`)
まずは去年のお話・・・
c0060262_20393223.jpg
一部スキルをリセットして修得!LV8つ~半端な状況ですけどねぇw

んで、o(^O^*=*^O^)o ワクワクしながら合成!
c0060262_20414385.jpg
(つД`)スキル意味ね~じゃん・・・

まぁ結果はともかくとして、今回は付けれるモノにひたすら敏捷をつけよ~としたのでした。
と、ゆ~ても頭と武器だけですがw
あとはガチャで出てた赤のビーズも装備して・・・
c0060262_20451082.jpg
敏捷-6達成! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

普通の感覚にとっては未知の領域なんですよねぇ。
早速その成果を試しにGO!GO!
c0060262_20481775.jpg
c0060262_20501959.jpg
クリ3連発!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!

ま、まぁダメージはともかくとして、こうしてみるとクリに強弱があるのがよく解かりますよねぇ。
なお3連ダメージ表示が最高でした。
あと相手が蛙のタメか、通常攻撃の8割がクリという非常にたのすぃ状態でした。'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、 もうねチ○トみたいw
某うさぎに「いいなー」を連発されました。

ちなみにママさんが横で見てて、
c0060262_20585478.jpg
この蛙ののけぞりがお気に入りになったそ~ですw

さてその後、寝る前にテンタを狩りに2人でPT。
c0060262_20571754.jpg
お互い1体を倒してアイテムゲットでした♪

以上が年末のお話。
んで、今日。
期限の切れた団扇を最後の1個に取り替えて合成!
c0060262_210564.jpg
(-ω-;)ウーン・・・ラボはやっぱ罠スキルか?

で、ついでにLVもあがったばっかだったので3度目のリベンジへ!
つ~か今後ギルドPTでプレ狩り、つ~話もあったので、改めて試したいってこともあったのでした。
さらに言えば、前回装備が月(フル感知)のままでしたので、今度はちゃんとトラでどこまでやれるかも知りたかったのです。

フィールドに移動して堀りながら待つこと20分ほど。
c0060262_214050.jpg
戦闘開始!! (#゚Д゚)/ウォラァ!!

スロモにATと順調にダメージを与えていると例のごとくクーレムを召還!
しかしその間を掻い潜りながら攻撃!!
これはいけたか!と思った瞬間・・・
c0060262_2165657.jpg
・・・なんだよ9367のダメージってのは・゚・(ノД`;)・゚・
こうなったら攻撃力を激減させてでも、HP合成の黒パルマに換えるべきかもしれませんね(;´Д`)
むむむ・・・本当にリベンジできるのか?


今日のおまけ・・・
c0060262_21103831.jpg
しばらく見ない間に新しい宗教を始めたみたいです・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
# by KentLion | 2006-01-01 21:13 | 穴掘り日記